後ろ歩き健康法 (2)

 当Blogも早いもので始めて1年半になります。お蔭様でアクセス数も2万を超えることができました。

 改めてGoogle Analysysでこれまでの検索キーワードを調べてみたところ、中国関係が多いのは当然として、後ろ歩きが多いのに驚かされます。

Best 10は、
1. 中国 gnp
2. 巴国布衣 
3. 後ろ歩き
4. 後ろ歩き 健康法

5. 中国のgnp
6. 星野ジャパン
7. 汗 重金属
8. 上海環球金融中心 オープン
9. 切れる子
10. gnp 中国

 ひょっとして、日本でブームになっているのかなと思ったりしますが、いまだ見たことはありません。

 さて、ポイントは骨盤の前傾であることは間違いないのですが、先日Webでこれは効くという記事を見かけました。
 プロゴルファー兼ティーチングプロの石渡俊彦さんが書いておられる「無添加レッスン」というBlogの 「腰で打つ!?」の中にありました。こうあります。

 『家の壁や木など動かないものを探してください、そして「1人押し相撲」を力を入れて10秒間3セットから5セット行ないます。コツは手で押すのではなく“腰”で押し込む感覚です。』
http://www.the-journal.jp/contents/ishiwata/2008/03/post_27.html

 もともとは、ゴルファー用のレッスンなのですが、やってみると確かに骨盤がぐぐっと前傾するのがよくわかります。骨盤が前傾すると、歩くのが楽なんですよね。

 後ろ歩きと併用されてはいかがでしょうか。
 後ろ歩き健康法
 http://fightingfalcon.at.webry.info/200802/article_8.html
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • やわた ローヤルゼリー

    Excerpt: やわた「ローヤルゼリー」の購入はこちら。 Weblog: やわた ローヤルゼリー racked: 2009-09-08 12:53